犬も猫も人間もハッピーに♡

愛犬愛猫とずっと一緒にいたすぎて、ドッグトレーナーの学校通ってます。笑

座学授業4回目

座学授業4回目でした。

『学習理論2』

学習理論1に続いて、これまた内容がハードになってきました。

 

毎度のごとく、説明されてることは「へぇ〜!なるほどなるほど〜!」と、納得してるつもりではいるものの、まぁ、実践になると頭真っ白になるんだろな〜てのは目に見えてます。笑

 

私は特に頭で理解するのが苦手なので、実習に入れる時間は入りまくって体で覚えてやる‼︎

と、意気込んでいる次第でございます。

 

けど、実習で使う用語はしっかり覚えなきゃダメだからね!笑

 

でも、ほんと不思議と本が読めるようになってきました。

座学で習って理解度も増すからなのか、やっぱり自分が興味あることだからなのか、あんなに本を読むのが苦手だった私が、暇あると本読みたい‼︎って思ってることが信じられない。笑

 

それで100%理解できてるわけではないけど、座学で習った時、自分のわんこの普段の行動を見てる時、あーこんなこと書いてたな〜、あー読んだ読んだ!と思うことがあって、楽しい!

 

とりあえず壁にぶち当たるまでは、この勢いのまま猪突猛進します‼︎笑

 

ではまた〜