犬も猫も人間もハッピーに♡

愛犬愛猫とずっと一緒にいたすぎて、ドッグトレーナーの学校通ってます。笑

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イヌリンピックインターペット大会

初参加してきました。 プレイボゥ実習としてゲームお手伝いで参加です。 ハグを飼い始めて5年経つけど、『イヌリンピック』なんてイベントがあることすら知らず。 恥ずかしながら、プレイボゥでの講習で知りました⤵︎ 公認審判員の講習を受けたので認定を受け…

ニューフェイス

ラスト座学。 39期のクラスメイトとみんなで会うのも今日で最後。 またみんなで集まれる日は来るのだろうか。 みんなはどんな道に進むのだろうか。 楽しみです。 で、座学後は2度目の稲城店実習。 ラッキーな事に、噂で耳にしていた中目黒店マネージャーさん…

久々の実習

前回の実習から2週間も空いてしまった。。。 今日は向ヶ丘遊園で授業受けてからの、電車で30分程移動して稲城店での初めての実習受けてきました。 初めて南多摩って駅で降りたけど、なかなかのどかな所だな〜と。 実習の時間までまだ余裕があったので、コン…

ハードスケジュール

今日は隙間のない1日でした。 まず毎週水曜日の座学。 カウンセリングのロープレでした。 トレーニングの提案をするのが難しいっす。 引き出しが少なすぎるっす。 カウンセリングでグッとハートを掴める人になりたい。 授業後はすぐ電車に乗って新宿まで。 …

初池袋

今日は夜の飲み会に合わせて、午後から実習を入れそのまま池袋まで。笑 今回の実習は初めて違う期の方、違う校舎の方が一緒で、初めは緊張しましたが、1人でやるより色々と勉強になっていいですね。 それに、緊張してるのは私だけじゃないんですよね、他の人…