犬も猫も人間もハッピーに♡

愛犬愛猫とずっと一緒にいたすぎて、ドッグトレーナーの学校通ってます。笑

実習

はじめての中目黒店での実習でした。

さすがは都内。

広くはないけど、シャレオツな店内で客層も他店とは違う感じがムンムン。

そして断然小型犬が多いですね。

小型犬も可愛いんですけど、大型好みな私にはちと物足りなさを感じました。笑

 

でも、みんなすごく賢い子が多くて、ほんと可愛いんですよね〜

私でさえこんなメロメロになってしまうんだから飼い主さんはキュン死寸前でしょうね。笑

 

中目黒店はいつも実習の予約が誰かしら入っていて、今日も4人での実習でした。

 

他の人がいると、1人の時よりも良い点も悪い点も色々と気づける点があり、勉強になります。

私もダメなんだけど、もっとみんなで話せたら良いのにな〜

やっぱみんな緊張してるし、お互い私語を慎まなきゃ感がとても出てますよね笑

 

 

 

お昼の時間、とても面白い物を教えてもらいました。

水平思考を鍛えるという水平推理クイズです。

調べてみると、水平思考とは理論的思考の対極にあるそうで、これをマスターするととても思考が柔軟になるそうです。

「天才たちの思考法で斬新なビジネスアイディアを出す方法」とも書かれていました。

 

その問題について、ハイかイイエで答えられる質問を出し答えを導き出すんですが、これがまた全然質問が出てこないんですよね。

頭がカッチカチなんですわ。笑

 

これは、ドッグトレーナーとして飼い主さんに質問が出てこないと致命的です。

いろーんな事柄を想定して、いろーんな角度から考えていろーんな質問をして、そのワンちゃんの問題行動なんかを妄想豊かに膨らませないといけないのです。

 

んで、この教えてもらった水平思考推理。

こりゃーとっても良い頭のトレーニング方法だ!面白い!

速攻携帯で調べたらたくさん問題集出てくるのね!

 

仕事もあるし、勉強も、トレーニングも、水平推理も、やりたいことありすぎて時間が足りまへん。笑

 

以上!

 

最後に、

父ちゃんの膝にライオンキングのようにまたがるハグちゃん。笑

f:id:huginosk:20190406105856j:image