犬も猫も人間もハッピーに♡

愛犬愛猫とずっと一緒にいたすぎて、ドッグトレーナーの学校通ってます。笑

にゃんこ風邪

我が家の4つ目のにゃんこ『のりくん』。

のりくんが風邪をひいたようです。

f:id:huginosk:20190201161139j:image

昨日から

クシュンクシュン

涙目

鼻水ズビズビ

食欲不振

 

これはおかしい。

 

ハグと銀を散歩がてら、背中にのりくんを背負い病院へ。

 

先生「今日はどうしました⁇」

 

私「猫が〜」

 

先生「…ぶふっ(笑)え⁉︎」

 

私「猫ののりくんが…。え、なんで笑うんですか?」

 

先生「犬2匹連れてきて「猫が…」て言うから〜笑」

 

私(あぁ、たしかに笑)

 

 

 

 

と、まぁこんなやり取りをしながらものりくんの症状を伝えると…

 

先生「風邪だね!風邪!」

「鼻ズビズビになる前にすぐ来なさいよ〜!

ズビズビなって食欲なくなってからじゃ遅いよ〜!」

と、怒られました。。。

ごめんなさい。。。

 

人間が耳鼻科でやるような吸入をやってもらい、ズビズビは多少なくなったようで、夜ご飯にはちょこっとだけど食いついてくれて、とりあえず一安心しました。

 

のりくん、頑張って治そうねー