犬も猫も人間もハッピーに♡

愛犬愛猫とずっと一緒にいたすぎて、ドッグトレーナーの学校通ってます。笑

ヤモリ

我が家のヤモちゃん、その名も『ピータン』。

我が家で一番小さくて若いピチピチピータン

 

 

怪我してた。。。

 

 

数日前の出来事。。。

二階で寝てたら一階からドッカーーーン‼︎

と、爆音が。

降りて見たら、ヤモリを2匹入れてるケースが横転して蓋が開いて、中の小さなコオロギさん(←餌です。)達がぴょこぴょこ飛び出してました。

 

急いでヤモリさん達の生存確認をして、無事を確認。

あー良かった!て、元に戻したら、ハグがトイレじゃないところで

 

オピッコチ〜

 

オイオイオイ!

 

こちらも急いで後始末💦

 

それからもう、てんやわんやで家の事済まして出勤。

 

からの、そのままヤモリさん事件を忘れて、2〜3日放置してしまい、ヤモさんのお家片付けなきゃ〜って急いで掃除したら、怪我してる事発覚しました。

f:id:huginosk:20190201153321j:image
f:id:huginosk:20190201153317j:image

ごめんね、ピータン。すぐ見てあげなくて。

 

壁を登ったり、ご飯食べたりもちゃんとできてるので大丈夫かと…思います。

 

え?ピータンの怪我よりも、私の手荒れの方が心配?

ガッサガサ?

 

 

あ、大丈夫です。

毎度のことなんで。笑

 

とりあえずピータンが無事で何よりでした(^^)