犬も猫も人間もハッピーに♡

愛犬愛猫とずっと一緒にいたすぎて、ドッグトレーナーの学校通ってます。笑

実技座学授業

今日は実技座学授業でした。

ハウストレーニングや、トイレトレーニングなど実技に伴うトレーニング方法を、テキスト見ながらお勉強といった内容でした。

 

こーやってテキスト見ながら講師の方のお話聞くと、とてもわかりやすく説明してくれるので、お〜!なるほどね〜!って、ちょーわかりやすいんだけどね〜

実際はここんとこ覚えた上で、飼い主さんにもわかりやす〜く説明してあげて、一緒にトレーニングをしていかなければならない。

自分の犬にも教えられるか不安なのに、人様の犬に教えられるかしら?

と、不安もありますが、いやいやまだまだ。

まだ始まったばかり!

実習が始まったら色んなわんちゃん達に触れ合える!

 

不安よりもワクワクを楽しもう‼️

↑始めて色文字使ってみた。笑

 

色んな機能あるっぽいのに全然使いこなせてない。笑

そして、このブログは誰か見てるのか?

どーしたら、みんなに見てもらえるように広まるのかわからない。

今はブログの機能を探ってるどころじゃないからね。笑