犬も猫も人間もハッピーに♡

愛犬愛猫とずっと一緒にいたすぎて、ドッグトレーナーの学校通ってます。笑

授業3回目

今日はプレイボゥ座学授業の3回目。

『学習理論』という、本格的部分に突入。

授業の内容が、読書感想文の題材である『カルチャークラッシュ』の私が今読み進めてる部分と、上手いことリンクしてて授業内容が入りやすかった。

 

でも、まぁ、説明聞いて、あーなるほど!とはなるけど、実際にトレーナーとして活動します‼︎ってなった時には、これが瞬時に判断出来ないとダメなんだと思うとかなり難しい。

 

いろんな犬、いろんな家庭、いろんな問題、いろんな環境…

全く同じ犬、全く同じ環境なんて絶対にないから、これはまだまだ基礎の基礎なんだろな〜

応用の応用の応用を求められる状況とかもあるんだろな〜

 

とりあえず、なったら考える‼︎

ってことで、今できること、やるべきこと、精一杯やる‼︎

 

帰ってきてから復習。

…の間、ハグ銀がまたほったらかしになるので、コングならぬ、靴下ングを作成。

作成っつっても、靴下におやつ入れただけ〜笑

 

ハグさん「これ俺のー!」って持ってこうとして、靴下の先端かじって走って全部ばら撒く。笑

それに気付いた銀がすかさず食べに行ってんのにハグ気付かず。笑

 

私が勉強してる間の退屈しのぎに作ったのに意味なーい‼︎と思って、焦っておやつ拾ってハグの靴下に戻したった。笑

くるぶしの上くらいまである靴下だから、その後は順調に苦戦してくれてました。笑

f:id:huginosk:20190124001726j:imagef:id:huginosk:20190124001731j:imagef:id:huginosk:20190124001735j:image

 

明日からまた仕事だー

ぐっない!