犬も猫も人間もハッピーに♡

愛犬愛猫とずっと一緒にいたすぎて、ドッグトレーナーの学校通ってます。笑

座学&実習

やっと暖かくなってきましたね。

いつも朝晩、寒すぎて肩をガッチガチに上げながら歩いてるんで変に疲れます。笑

今日はやっと肩の力を抜いて歩けました。笑

 

さて水曜日。

今日も午前中は座学、午後から実習を詰め込みました。

本当なら13時から18時までの5時間の予定だったのですが、猫の餌がピンチで急遽コストコへ行くことになったので、1時間早く切り上げて4時間の実習でした。

 

そして実習項目の一番目、

クリッカーチューニング』のテストに挑戦しよう‼︎と、なぜか昨日思い立って、無理やり詰め込むっていう。。。

無謀な挑戦をしました。笑

 

結果、合格は頂いたのですが、

かなり激甘判定でしたね。笑

ちょー緊張して、最初の一行言っただけで、その後

 

ポーーーーーン‼︎

 

って、すっ飛んで行ってしまいました。笑

頭の中に真っ白白助が出てきちゃって、言葉が全く出てこないー。

あせるー。

何だっけ?次、何だっけ?

って考えてると、『なんだっけ?』って言葉しか出てこないの。笑

 

トレーナーさん、本当はやっちゃいけないのであろう、質問形式でヒントを出してくれて、なんとかなんとか崖っぷちでの合格を頂きました。

ありがとうございます‼︎

 

どんなペースで実習項目を進めていけば良いのかまだまだ掴めません。

が、焦らずじっくり頑張ります。

 

で、午前中の座学ですが、今日は森山先生の一番弟子と言われる方が講師として来てくださいました。

とーーーってもわかりやすい‼︎

説明の仕方も面白くて、その風景が頭に浮かぶくらい頭に入ってきやすい‼︎

自分がお客さんだったとしたら、面白くてわかりやすくて、心開いちゃうな〜ととても感心させられました。

こんなトレーナーさんのようになりたいと思ったのと同時に、もっと色んなトレーナーさんも見てみたいな〜と思いました。