犬も猫も人間もハッピーに♡

愛犬愛猫とずっと一緒にいたすぎて、ドッグトレーナーの学校通ってます。笑

初めての実習

今日は初の保育園実習でした。

 

一言で感想を言うなら…

 

単純に『楽しかった!!』

 

やっぱり犬まみれって良いですね〜

夢だなぁ〜

犬に限らずいろんなアニマル達と暮らすのが夢です。

暮らすだけなら今まで色んなのが家にいるから幸せなんだけど、やっぱ仕事の時間もずーっと一緒に過ごせる環境にしたい!

 

妄想を色々してます。笑

 

 

実習はやっぱり初めてなので緊張もしましたが、先生方もとても親切で質問もしやすく、雰囲気とても良かったです。

 

けどやっぱりクリッカーは、動画でお手本を見た通りにいかないし、自分ちのワンコで試したのとも違うし、色んなワンコでやってみなきゃわかんないですね。

みんなそれぞれ反応もスピードも違うのでタイミング合わせがとても難しかったです。

 

そして私が1人心の中で思ったのが、顔まわりに毛が多いわんちゃん。プードルさんとか。

おやつを口に入れた瞬間にクリッカーを鳴らすという練習をした時、顔まわりの毛が少し伸びてると毛が邪魔して口に入れた瞬間が分かりづら‼︎と思いました。笑

 

けど、保育園に通う子達はすでにデキる子ちゃんばっかりで、私みたいなちょー初心者でも上手くこなしてくれるんですね。ありがたい。

そんな中、たまたま保育園お試し体験入園でプードルの子犬ちゃんが来まして、トレーニング全くの初めてのその子でハンドターゲットの練習をさせてもらえたのがとても貴重な経験ができたと思います。ラッキーでした。

 

とりあえずは、まだまだまだまだ初歩の初歩だと思うのでどんどん実習に入れる日は入って、経験値をあげようと思います!

 

がんばろー!いぇーい!!!

 

最後にハグと銀を。笑

f:id:huginosk:20190212094956j:image

f:id:huginosk:20190212095000j:image

可愛いな〜笑